プロフィールですが、普通に自己紹介しても面白くないので「F1ファンに100の質問」の
回答をやってみます。ここを見ればどういう人間なのか分かるかと思います。



配布元はこちらです。





F1ファンに100の質問

001 お名前(注:ハンドルネーム)を教えてください
     PATRICと申す

002 男性ですか?女性ですか?
     残念ながら男w。

003 解答日をお願いします
     2004年4月29日

004 F1歴はどれくらい?
     え〜と、5年だな

005 初めて見たレースは何年の何GP?
     1999年フランスGP フレンツェンの優勝が今も目に焼きついている!

006 F1にはまったきっかけは?
     好きになるのに理由なんかいらないのさw。

007 お好きなドライバー教えてください
     ズバリ!佐藤琢磨!

008 そのドライバーを好きになったきっかけは?
     だから、好きになるのに理由はいらないのさ。

009 そのドライバーの強みと思う所は?
     常にポジティブなところ

010 そのドライバーの弱点と思う所は?
     ちっこいところかな・・・

011 そのドライバーに関するお気に入りエピソードはありますか?
     常に風呂敷に荷物を入れるところw。

012 あなたは地上波観戦派?スカパ観戦派?
     地上波のみ!誰かスカパくれ〜

013 毎GPごとに録画している?
     最近は録画しなくなったなぁ

014 好きな実況アナウンサー&解説者は?
     三宅アナと塩原アナ、塩原アナのスタート直前のコメントが好き!
     「中嶋第一歩の勇気が、亜久里表彰台の栄光が・・・・」ってやつ


015 嫌い・苦手な実況アナウンサー&解説者は?
     そういう人は頭の中から消すw。

016 予選と決勝、見ていて盛り上がるのはどっち?
     当然決勝でしょ〜

017 レース予想が大当り!「自分ってロスブラウン?」と思ったことが…ある?
     予想したことがない、どうなるかな?ってハラハラドキドキしながら
     見るのが好きなんでw。


018 好きなドライバーが勝ったときのあなたの喜び方を教えてください
     まだ勝ったことないけど、狂喜乱舞するのは「間違いない!」

019 逆に、そのドライバーが不調だった次の日はどんな気分?
     超不機嫌or超ブルー

020 フジテレビに言いたいひと言
     余計な前フリはいいから早くレースを始めろ〜

021 サーキット観戦のご経験は?
     フォーミュラニッポンなら・・・。

022 TVと違うサーキット観戦の醍醐味といえば。
     生で聞くエキゾーストノート!FポンとはいえTVとは比べ物にならない!!

023 今年の鈴鹿は行きますか?
     行きたいけど貧乏暇なし。おまけに長崎からだと遠いっすよ

024 希望席は何エリア?(行く予定の無い方もぜひ)
     やっぱグランドスタンドでしょう。
     でもヘアピンも穴場かな?低速になるので撮影にはもってこい!


025 あなたにとっての「思い出の鈴鹿」は何年?
     2002年ですな。琢磨の独壇場だったしw。

026 開幕戦 or 最終戦。鈴鹿で見たいのはどっち?
     最終戦でしょう。ワールドチャンピオン決定の瞬間と重なれば、なお最高。

027 F1の華(?)熱狂的フェラーリファン・ティフォシ。一緒に騒いでみたいと思ったことが…ある?ない?
     一緒に騒いでみたいと思ったことはないけど、怖いもの見たさで一度はやってみたい?

028 海外観戦はしたことがありますか?また、するとしたらどこが良い?
     行けるわけないっすよ。でも行くならモナコ(ベタベタ)

029 その理由を教えてください
     ゴージャスな街で青い海で優雅にクルージング・・・って似合わねぇ!
     どれくらいチェッカーフラッグを受けられるかが楽しみだから
     塩原アナ曰く「ガードレールの向こうからウインクをする破壊の女神」ってね


030 トーチュウ(東京中日スポーツ)を一度でも買ったことがある?
     見たことも聞いたこともありません・・・・

031 いつも買ってる or 好きなF1雑誌を教えてください
     F1 MODELING。モデリングの参考にしてます

032 よく見るF1ニュースサイト(国内外問わず)はありますか?
     F1LIVE..com Crash net japanですね。あとはちょっとだけ・・・

033 レース評・ドライバー評はチェックしてますか?また気にしますか?
     ドライバー評は気にしてますね。特に琢磨w。

034 好きなジャーナリストはいますか?
     特にいないっすね。

035 好きなフォトグラファーはいますか?
     そちらも特に・・・

036 今ざっと名前を言えるドライバーの数はどれくらい?
     え〜と・・・あーっ!数えてたら分かんなくなった。
     でも、50人くらいはいけるかと・・・


037 友達にするなら誰?
     やっぱり佐藤琢磨

038 上司にするなら誰?(学生の方は先生でも可)
     ジャンカルロ・ミナルディ。純粋にレースに臨むという気持ちが良い

039 恋人にするなら誰?(女性向けですみません。男性は女性になった気分でお答えいただくのも一興です)
     やっぱり佐藤琢磨(しつこい)

040 お隣に住むなら誰?
     それでも佐藤t(強制終了)

041 F1とは切っても切れないスポンサー。このドライバーでやって欲しい、見たい「こんなCM」
     ロン・デニスがやるフェラーリF1チームのCM。

042 ある意味すごいCART映画「ドリヴン」。F1を映画化するなら貴方ならどんな話にしますか?キャスティングは?
     金と政治力がものを言うF1の裏事情をドロドロに描いた。「珍義なき戦い」
     主演:バーニー・エクレストン 殺し屋組織のボス:トム・ウォーキンショウ、フラビオ・ブリアトーレ

     
     エクレストンが金に物を言わせ悪どくやっている。それを阻止しようと暗殺をたくらむウォーキンショウと
     ブリアトーレ。しかしその2人もエクレストンの巧妙な言葉に引きこまれ・・・


043 突然ですが究極の選択シリーズ。ミナルディが財政難でF1から撤退するのと、トップチームになりブイブイ言わせるようになる。どっちを選ぶ?
     ブイブイ言わせるほうやな

044 F1グッズはお持ちですか?
     1/43モデルを数台持っているだけです。もっと欲しいよ〜

045 自慢品 (or欲しい物)はありますか?
     佐藤琢磨のヘルメットが欲しい。レプリカじゃなく本物

046 上記のグッズ、飾る派?大事に保管派?
     こっちのほうが究極の選択ですねw。

047 こんなF1グッズがあったら買う!というものがあれば。
     特にないなぁ・・・

048 F1以外に見てるモタスポは?
     ル・マン24時間レース

049 モタスポ以外で好きなスポーツはありますか?
     モタスポ以外興味なし!

050 オフシーズンは何してます?
     冬眠w。

051 好きなサーキットは?
     モンテカルロ市街地、鈴鹿

052 さらに好きなコーナーは?
     ローズヘアピン、トンネル、ラスカス、デグナー、スプーン、130R

053 あなたの好きなドライバーはそのコースは得意?
     鈴鹿は得意中の得意でしょうw。

054 最近イラついた、怒ったレースは?
     特にないですねぇ

055 逆に最近うれしかったレースは?
     2004サンマリノGP バトンよくぞやってくれた!

056 思い出の、もしくは好きなレースを教えてください
     2002日本GP 琢磨の独壇場だった
     1999ヨーロッパGP まれに見る荒れたレースだった


057 レースを見ていて泣いたことがありますか?
     ありますよ〜、ちなみに2000ドイツGP バリチェロの初優勝
     表彰台のシーンはマジで泣いた


058 レインレースは好きですか?
     好きです。ドライバーの技量が問われるから

059 給油はあった方がおもしろいと思いますか?
     あったほうがおもしろい、ピット戦略が変わってくるから
     そこで順位が入れ替わるしね。


060 スリックタイヤに戻って欲しいですか?
     スリックタイヤの時代を知らないから、どうとは言えませんね。

061 復活して欲しい or 廃止して欲しいレギュレーションは?
     1レース1エンジン制を廃止して欲しいですね。

062 「Truth」はお好きですか?
     当然じゃないですか!w。

063 ただ今注目のドライバーor チームは?
     佐藤琢磨、ジェンソン・バトン

064 どんなタイプのドライバーがお好きですか?
     アグレッシブなドライバーやね。

065 あなたが選ぶ、名ドライバー
     アイルトン・セナ

066 あなたが選ぶ、迷ドライバー
     アレックス・ユーン
067 あなたの選ぶ、名ライバルは誰と誰?
     セナvsプロ、ミカvsシュー

068 好きなチームは?(現存問わず)
     ティレル。純粋に技術を追い求める姿勢が好きだった。

069 好きなチーム監督はいますか?
     今は特にいませんねぇ

070 嫌いなチーム監督はいますか?
     ジャン・トッド

071 もしあなたがチーム監督だったら誰を乗せますか?
     佐藤琢磨

072 逆に絶対乗せたくないドライバーは?
     ミハエル・シューマッハ

073 両方の理由を教えてください
     琢磨は誰がなんと言おうと絶対乗せます。シューはもうお腹いっぱいなんで

074 好きなマシン(年代問わず)があれば教えてください
     ティレルP34。あの6輪がいいですなぁw。

075 それは勘弁してくれというマシン(性能・デザインなど)はありますか?
     ここ数年のフェラーリ。速すぎや〜!

076 最近のF1はここがイカン!と思うことをあげてください
     ドライバーが正当に評価されていない。カネと政治力だけがものを言う・・・

077 トヨタ、ホンダ、ドライバーなど日本勢期待することなどはありますか?
     早くオレたちを勝利の美酒に酔わせてくれ〜

078 いつか日本人のワールドチャンピオンが出ると思いますか?
     絶対でる!頑張れ琢磨!

079 自分を「F1マニアだ…」と思うときはどんなとき?
     開幕戦を迎えたとき、これがまたいいんですよね。
     逆に最終戦が終わって落胆するとき。F1が無いと生きていけない気分になる。


080 F1に関する自分なりのジンクスはありますか?それはどんなこと?
     特にないです

081 あなたの携帯待受けor着メロはF1関係ですか?
     当然じゃないですか。いやだなぁもうw。

082 表彰台のシャンパン、MOET(or MUMM)を飲んだことはありますか?
     飲んだことありません。だれかご馳走して〜w。
     っていうか普通に売っているのでしょうか?

083 F1とは切っても切れないタバコマネー。タバコはお吸いになりますか?
     はい吸います。ちなみにマイルドセブン スーパーライト
     別にルノーのファンじゃありませんよ〜


084 ここだけの話、運転は得意?
     数回事故ってるので、得意とは・・・

085 推定年収70億のシューマッハ。羨ましいですね。貴方ならどう使う?
     額が大きすぎて想像がつかねぇよぉっ!

086 F1を見始めて口ずさめるようになった外国国歌はありますか?
     ドイツ、イタリアのみ。早く君が代を聞かせて

087 自分をドライバーで例えるなら誰?
     特にいないですね。まあ自分は自分ってことで

088 生まれ変わったらF1ドライバーになってみたいですか?
     なれるのなら今すぐにでもなりたい

089 周りにF1ファンはいますか?
     若干います。

090 ネットでファンの輪は広がりましたか?
     はい広がりました。

091 F1ファンになって得たものは?
     レースのことを話せる方々

092 F1ファンになって失ったものは?
     規則正しい生活

093 10年後もF1を見てると思いますか?
     見てると思います。

094 あなたの語るF1の魅力。もう存分に。
     ここでは書けません。多すぎるからw。

095 逆にF1のイヤだと思う点がありましたら、どうぞ。
     076とかぶるので割愛させていただきます。

096 それでもF1が好き?
     もっちろん!

097 FIAモズレーにもの申す!思い切って。
     はよ辞めてくれ

098 バーニーにもの申す!勇気を出して。
     カネくれ〜

099 一句詠んでみましょう。
     こういうのは苦手なんで勘弁して

100 お疲れさまでした。「疲れた」以外で最後に一言!
     約束どおり別のバージョンが出たのでやりました。
     また作ってくださいね。