ブラックスミスへの道
■誕生〜転職
2002年9月21日。
アルベルタの街に降り立つ。兄チャマからマインゴーシュその他を受け取り、ひたすらキノコ狩り。
転職可能レベルになってアルベルタへ戻ったら、サーバダウンで2時間近くお預けくらいました。
すでに、この時から苦難の人生が始まってたのかもしれません。
■商人時代
なんとか商人に転職。そして最も人が集まり賑わう街、首都プロンテラへ向かう。
徒歩で向かおうとして、途中ちっこい生き物に遭遇。
なんだろう? と思い殴ってみたら一撃で殺されました。
その後、その生き物は「ドケビ」というとても強い生き物だという事が判明。
瀕死になりながらも、ようやく憧れの首都に到着。
まともに歩けないくらい人や露店で賑わってると聞いてたので、ワクワクドキドキ。
あれ? 人少ないし、露店も全然ないよ?
サーバ不調で、どうやら首都に居た人達は全員落とされた直後だったみたいです。
一人前の商人になるべく、赤ぽをカートに満載でゲフェンダンジョン1Fに。

←装備は+7環頭太刀に普通のバックラー、それにキャップ。

レベル上げ手伝ってもらった、あすとすおにいちゃんに、目で犯されたり
商人時代、最初で最後となった臨時公平PTのみんなと戦利品の帽子かぶったり。
これ以降、フェイヨンの森に籠もって、兄チャマを壁に熊やエギラを延々と叩いてました。
エギラカードが出た時は嬉しかったな。
商人時代はひたすら敵を叩くだけの単調作業の日々でした……。
▲戻る