10年前のインタビューと回答

ザ・インタビューズでさっそくインタビューしてくださって、ありがとうございます!

匿名の質問に答えるというのは、実は10年前にホームページでやっていました。

当時はギャルゲージャンルで同人活動をしていて、Tacticsやage、ZEROブランドの二次創作を中心に「Suzux」と「CHERRY PALACE」の2つのサークルで活動してました。

ペンネームも「七」という省略形のままだったし、一人称は某ゲームの影響うけて「ボク」だったし、振り返ると色々懐かしいですが、やってる頃は10年前と変わって無くて進歩してないなーと思いました。

せっかくの機会なので、当時寄せられたインタビューと回答を下記にそのまま掲載しておきます。


 [No.011]
こんにちは。突然なんですが、
七さんは遙が嫌いという話をとある方からお聞きしました。
もう遙の本を作るつもりが無いというのは本当ですか?
ショックです。やりきれないです。
イベントの時のあの笑顔は実はウソだったんですか!?

あ、またイベントで2人で熱く語り合いましょう。
激辛辛子明太子パフェを今度ごちそう致します

<回答>
遙は、最初にクリアする事を決めてクリアした程、思い入れのあるキャラです。
CHERRY PALACEの君望本第1弾『かってにエイエソ』で、表紙の遙に第1章の茜の制服を着せて
強引にお揃いにするという、マニアックなネタを提案して、実行させたのはボクです。
ページや時間の都合で、収録出来なかった遙ネタが、まだ数本ありますよ。

てゆーか、もうも何も、遙に限定した本って、作った事ないんですが(^^;
ボクが描いた絵でも構わないから、遙本作れ! って、要望があれば、作ろうかと思います。
その、とある方って人に「逝ってよし!」と、宜しくお伝えください。
そんな事言うから、九州の2ちゃんねるオンリーイベント名で『ジサクジエン01』なんて候補名が上がるんだよ!
とも、お伝えください。

コミケ以外のイベントでは、大抵暇してるので、熱く語れそうなら、語り合いましょう(笑
激辛辛子明太子パフェって、マジであるんですか?
もしかして、ボクが辛いのダメなの知ってて、ごちそうしますと仰ってます?(苦笑
気持ちだけ有り難くいただいておきます。


[No.010]
結核なおりました?
あと、匿名で、七の悪口を言いたい方
七にSPAMメールを送って嫌がらせしたい方
って方がいなくてよかったですよね~………ちっ(ぉ)

<回答>
結核ちゃうわ!!!!
インフルエンザの方は治りましたが、風邪の方はまだです。
嫌がらせしたい方は、今のところ現れてないってだけで、今後現れる可能性は否定出来ません。
なお、表には書いてませんが、当然嫌がらせしてくる相手には報復攻撃があります(笑


[No.009]
最近「おるすばん」という言葉を『淫靡な言葉』と認識するようになってしまいました。
…どうしたらいいのでしょうか?(半泣き)

<回答>
この本を買ってきて、毎晩寝る前に読む事をオススメします。
これで、おるすばんと聞いても『淫靡な言葉』と連想しなくなりますヨ!


[No.008]
通りすがりの者なんですが・・・。
サークルメンバーの担当の所に、企画って文字が追加されてるような気がするんですが(汗)
幻覚でしょうか? 現実逃避してもよろしいでしょうか?

「それ、美味しいですか?」
「かじっていいですか?」

あぅぅ~。

<回答>
通りすがりって、アンタ、バレバレや(笑
かなり前から、その文字入れてましたよ。色々企画上げてもらってるのは事実なんで。
実際に採用に至ったのが、すいすいSweetファンタジーシリーズしか無いってのがイタイですが。

結局、今のSuzux.だと小説本作るくらいしか出来る事無いんよね。
他のみんなが、小説系でやりたいって言うんだったら、売れなくてもコツコツ続けるさ。
でも、そうじゃないでしょ?

漫画本作るにしても、ボク以外誰も描く気が無い&描けないので、個人活動になっちゃうし
ゲームソフト作るとしても、グラフィッカー足りないし、全うな原画屋が居ないし。
ボクが原画やるとどうなるかは、6年前のアレで良く知ってるはず(苦笑

で、結局取った手段は、自分自身の身売り。
CHERRY PALACEで修行させてもらいながら、Suzux.の今後の展開も画策してます。

Suzux.の致命的な問題点。
ボク以外に、真剣に同人活動やる気がある人間が1人もいない。
各人の心がけに関しては、ボクじゃどうする事も。強制も当然出来ないし。

あ、でも、ナイスな企画浮かんだら宜しく。


[No.007]
妹:『アニキー、朝だぞーほら起きろ!!』
兄:「ん…もうちょっと寝かせろ…」
妹:『ふーん…拒否権発動?いいご身分ね? でも世間はそんなに甘く無いわよアターック!!』
おもいっきり足で妹にストンピング食らう兄。
兄:「ぐ…いきなり残虐行為手当かよ…」
妹:『えー…起きないとさらに追加コンボが発動しますが?食らう??』
兄:「ふざけんな…わーったよ、起きるからひとつだけ頼みがある」
妹:『「5分まだ寝かせろ」なんてのは無し』
兄:「…ちっ」
妹:『…この状態からさらに往復ビンタモードへ移行』
むんずと胸ぐらを掴み容赦無い折檻。
兄:「ッッッ~効くゥゥゥ…ってやめぇい!!」
妹:『起きる?』
兄:「なら…『お兄ちゃんを起こす目覚めのクスリだよっ!』といってキスを…」
妹:『なっ…』
兄:「隙ありィィィッッッ!!」
軽く唇にキス
妹:『……?!(赤面)』
ひとときの静寂
兄:「唇と白ゲット」
妹:『…(はっとする)アニキ、わざと蹴られたんだろ?』
兄:「いい眺めだぞ、だが…今度蹴る時は是非黒のニーソックスで頼む。」
妹:『……殺す』

というのを朝の運転中に考えて妄想してた俺はヤヴァイでしょうか?
俺的に「妹・制服・ニーソックス」でコンボられると神のカードすら粉砕する気がするのですが…
お兄チャマはどうジャッジされますか?3,2,1、はい。

<回答>
エロゲーにありがちな、幼馴染みの女の子が起こしにくるシチュエーションに似てるなぁとか思ったり。
少々Mの気があるのが気になりますが(笑

こんな投稿する人なんて、あの人しか居ねぇよなぁとか、思ってたら案の定、当たりでした。
原則として、ここに掲載するのは、匿名希望の人だけにするつもりでしたが、もういいや、載せちゃえ。

ご質問の件ですが、逸般人としては問題無いかと思います。
運転中の妄想は、幻覚を誘発する恐れがあるので、妄想のしすぎにご注意ください。妄想は、1日1時間まで。
ちょっと悩んだので、2通りの回答を用意させていただきました。

<Case A・夢を与える回答>
そのままでも十分可愛い妹だったら、普段自宅で見る機会が少ない制服姿は、ハァハァものっすね。
加えて、ニーソックス! 靴下フェチの気がある人なら、倍率ドン! 更に倍。って感じです。
妹と付き合いたいとかぬかすヤツは、俺を倒すのが交際条件だ!?
近親相姦にご注意ください。キスまでで留めておきましょう。

<Case B・生々しい回答>
妹は、血が繋がってないに限ると思います(←兄チャマ、それは妹違うデス)
現実の妹ってのは、学校から帰ってきて、制服脱ぎ捨てて、下着姿で家の中ウロウロするものなんですよ。
妹のパンツ見ても萌えません。更に言うなら中身の成長過程をリアルタイムで見てきてるので
新鮮さも無ければ、妄想する楽しみもありません。蹴られたら、容赦なく蹴り返すのが関の山です。


[No.006]
やっぱ、「君望」やんないとマズイかな?
「あしたの雪之丞」と「Canvas DVD」買ったから
そっちを先にしたいんだけど、これって裏切りなのかな?(笑
それと、某Webでクソゲーの評価受けてる「ぷちチェリー」も。

<回答>
ボロクソに書いてくんなきゃやだ! って要望が付け足されたので、ご希望通りに回答を。

えー! まだ君望やってないんですか! ダメダメっすね!!
君望やって『茜たんハァハァ』『あゆたんハァハァ』『マナマナ激しく萌え!』とか叫ぶようになりましょう!
elfの起死回生作とかまで言われた「あしたの雪之丞」はともかく
「Canvas DVD」って、リメイク作品でしょ。そんなの後回し!!
「ぷちチェリー」も後回し。そんなに佐藤ソング聴きたいなら「けもの学園」から先にやるべきです!
そして脳内に「にゃぁんとで~ま~し~た~きょぅのめぇだぁみゃぁ~」と
OP主題歌が、自動リピートするくらいまで聴きまくりましょう! 勿論ゲームもやりまくる!

結論から言うと「けもの学園」から先にやりなさいって事で(ぉ

ボロクソにって、こんな感じでいいんですかね(^^;


[No.005]
そんなことより、聞いてくれよ 七>>よ
今日ね、「はじるす」したんですよ「はじるす」
そしたらなんか俺好みの子がいきなり「しーしする所見せてあげる」とか言うんですよ。
もうね、(その時ニヤケた自分が)馬鹿かと、(こんな単純な手に引っかかった俺が)アホかと。(・・以下うだうだと愚痴)

というわけで朋友(ポンヨウ)な兄やに質問

『しおりたんとさおりたんのどっちがハァハァできますか?』
3・2・1はい。

<回答>
このあいだ、近所のエロゲーショップ行ったんです。エロゲーショップ。
で、よく見たらなんか張り紙が出てて「はじめてのおるすばん 売り切れ」、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、ロリゲーごときで、普段買わないエロゲー買ってんじゃねーよ。ボケが。
なんか「はじるす」の話してる連中とかもいるし。野郎4人で「はじるす」の話題か。おめでてーな。
よーしオレしおりちゃん狙っちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。

そんなワケで、まだゲットしておりませぬ(^^;
どっちかハァハァしろ言われたら……さおりたん……かなぁ?

そんな事より>>No.005よ、ちょいと聞いてくれよ。本題とあんま関係ないけどさ。
『3・2・1はい。』は『3、2、1、はい。』と書くのが正式かと(ぉ


[No.004]
七さんはかなりのギャンブラーだと聞きましたが、人生の何割くらいがギャンブルですか?
あと世界平和について簡潔にご意見を

<回答>
誰だ、そんな事言ったのは(^^;
実はギャンブルって、あまりやらないんですよ。
確かに、去年の春レヴォの時は、パチスロで旅費稼ぎましたが……。

ほとんど全ての行動は、計画や予定に基づいてやってます。
一見、ギャンブルのような行動をとっているように見えても、実際はローリスクじゃないとやりませんし。
人生の割合でいくと、1割くらい?

世界平和について、簡潔にですか。
テロ事件やら、内戦やら、今でも世界のあちこちで、争いが起こってるのは悲しい事だと思ってます。
真の世界平和をもたらすには、人類滅亡しか無いのではないでしょうか。
極論ですが、某アニメみたく、人類がひとつの意思生命体にならない限り無理でしょう。


[No.003]
七さんのペンネームの由来を教えて下さい。あと、没ネームとかもあったら教えて下さい、今後の参考のために…

<回答>
今後の参考って、何を参考にするのか、ちょっと気になりますが……(笑

由来は特に無いんですよ。
さかのぼる事、数年前。モデム内蔵パソコンを初めて買った時の事でした。
当時主流だった、パソコン通信を始めようと思い、ハンドルネームが必要になったので(無くてもいいんですが)
適当に、七なんたらって、ネット毎に複数のハンドルネームで活動してました。
そのうちに、使い分けが面倒になったので(メリットも無いし)「七兵衛」ってハンドルネームに統一したのですが
七兄ぃだの、七氏だの、七君だの、略されて呼ばれる事が多かったので
パソコン通信をやめてインターネットに完全シフトした時を期に「七」って漢字1文字にしてしまいました。

正式に改名したつもりでは無かったのですが、すっかり1文字で定着してしまったので
そのまま正式ハンドル名として現在使ってます。
同人活動始めるにあたっても、面倒だったので、ハンドルネームを、そのままペンネームにしました。


[No.002]
何故Tacticsからageに寝返ったんですか?

<回答>
にゃ、にゃんですとっ! それは誤解というものにゃ。
この身に代えて尽くすつもりでないと、こんなドメイン取れませんって。
今後も、Tacticsのスタッフの皆さんを応援していきたいと思います。ひっそりと。

もちろん、ageもお気に入りメーカーのひとつなので、支持していきたいと思います。
つーか、お約束な質問をありがとう(笑


[No.001]
CG集よかったでーす(笑)

<回答>
一発目は、実に普通の投稿でしたね。
というか、匿名の後に名前付けたら意味無いし(笑

でも、感想ありがとうございます。
そう言っていただければ、セイトも今後の励みになって、もっと頑張ってくれると思いますので。