コミックマーケット82の参加について

ごきげんよう。更新が滞っていて申し訳ありません。

遅くなりましたが福岡のイベントで作品を買ってくださった皆さま、ありがとうございました。久しぶりの九州の空気とモツ鍋は美味かったとよ。

で、さっそく本題に入りますが、コミックマーケット82は抽選洩れとの連絡を受けました。

今年は花粉アレルギーの症状が長引いてること、本業が忙しくて平日あまり時間が作れないこと、先日母が他界してそれどころじゃなくなってきたこと、抽選洩れの状況では新作の告知展開が難しいこと、これらを総合的に考慮した結果

コミックマーケット82での新作は見送ることにしました。

楽しみにしてくださってる皆さまには申し訳ありません。その代わりに新情報を。

「マリみて/ゼロ」の続編を冬コミ(コミックマーケット83)以降に頒布します。

ありがたいことに、続きが気になると複数の方々から好評をいただいてまして、衝撃の展開につながる第四章以降を掲載した続編を現在制作中です。

ページ数の関係で冊子版「マリみて/ゼロ ~スタート オブ オリジン~」に収録されなかった幻の「第0章」をpixivで公開してますので、こちらも併せてお読みいただければ幸いです。

委託については検討中です。決まり次第お知らせします。