子羊たちの春休み9参加しました

子羊たちの春休み9メイン

マリア様がみてるオンリー同人誌即売会「子羊たちの春休み9

子羊たちの春休み9マリア様

マリア様が見守る中、今年も無事に開催されました。
本日は、お足元の悪い中、がんばって会場まで来てくださった皆さまに感謝です。

川崎駅周辺

昨日の大雪の影響で会場周辺は雪だらけ。カートが使えないので機材手持ちとリュック背負っての会場入り。新刊は印刷所からの直接搬入だったので大丈夫でした。

会場前

雪道を乗り越えて、会場に到着。

子羊9サークルスペース風景

今回もORANGE FACTORYさんと合同スペースの出展。
子羊たちの春休み7から頒布を始めたマリみて/ゼロシリーズも、ついにエンディングを迎える事が出来ました。
皆さまの応援のおかげです。ありがとうございました!

子羊9新刊ポスター

久しぶりに新刊の表紙を使った大型ポスターも作ってみました。
左から「聖」「栞」「静」の三人。下がビフォー、上がアフター。
珍しい組み合わせって言われてましたね。確かにほとんど見かけた事が無いと思います。

支払いでクレジットカード対応している事に驚かれてた方が何人かいらっしゃいましたね。決済してるところを記念撮影されてしまいました(笑)

それと今回、本を買ってくださった皆さまへのお土産を用意していたのですが、開場して約20分ほどお土産の到着が遅れ、早々に来てくださった方へお渡しできず、申し訳ありませんでした。

肝心の本は、ご期待に応えられる結末になっているかは分かりませんが、買ってよかったと思ってもらえるよう頑張ってみました。
最初の巻からずっと、読まれてる方々から「面白い」って言っていただけて、本当に嬉しかったです。
今回初めて知った方にも、そう思っていただければ幸いです。

それでは来年もまた「子羊たちの春休み10」でお会いしましょう。

そして、再来年も。と言いたかったのですが、残念なお知らせがありました。
子羊たちの春休みは次回を持って「卒業」すると発表があったのです。
(会場一斉ブーイング)
じゃあ、再来年からは『子羊たちの冬休み』に名称変更ですねって、主催者の方に話しておいたのが効果あったのか、名前を変えてやる可能性も無きにしも有らずみたいな事も話されていました。

マリみてファン(限定)との交流が出来る唯一のイベントだっただけに、惜しまざるを得ませんが、来年の開催に向けて協力していきたいと思います。