TOSANBO FINAL! 終了、マリみて二次創作活動10周年を迎えて、電子書籍版のご案内

pastel_pureTOSANBO FINAL! (pastel pure)に参加された皆さま、お疲れ様でした。

新刊「オール・ヨシノ・ニード・イズ・キル」を購入してくださった方に感謝します。ありがとうございました!

今回はオマケとして先着で小冊子を配布しました。こういう企画も考えてたんだよって事で楽しんでもらえれば幸いです。

スペースの様子

サークルスペースは、こんな感じでした。
今回、私一人だったのでイベント前半は買い物に行けず、完売した様子を眺めるくらいしか出来ませんでしたが、久しぶりの都産貿での即売会懐かしかったです。

前回、都産貿でサークルとして即売会に参加したのが約13年くらい前の「BrightSeason」だったので、当時から参加されていたサークルさんが今でも元気に活動されているのを見ると、自分も頑張らなきゃって思いますね。

イベントの詳しいレポートが、こちらに掲載されています。

瞳福グラフティ予告ペーパー

それと、トウカさんがペーパーを作ってくださってたので、イベント後半から配布しました。
祐巳と瞳子がひたすらラーメン食べてるだけの漫画。
間に合えば本にして頒布する予定だったんですが、やっぱり間に合わなかったので、後日Webで公開されるらしいです。気長に待ちましょう。

「マリア様がみてる」のオンリー同人誌即売会は、今回をもって予定されていたものが全て終了しました。私がマリア様がみてるで二次創作活動を始めてから、ちょうど10周年でした。

これだけ長い間、同じジャンルで活動を続けられたのも、それだけマリア様がみてるという作品の奥深さ、素晴らしさがあったこと。10年間一緒に活動を支えてくれた、TCEさんの存在。トウカさん、千弦さんたちと共に作品を作れたこと。新作のペースが遅くてもいつも買いに来てくれる常連さんたち。活動を通じて知り合った友人たち。

本当に多くの人の支えがあったからこそ、ここまで続けられました。新刊の裏に英語で記載した「マリア様がみてる二次創作活動10周年記念」の文字は、そういった感謝の意味を込めてます。ありがとうございました、これからも宜しくお願いします!

10年という節目を機に、今後は様々な新しいことに挑戦していきます。それはまた、後日にでも。

しばらく電子書籍版での新刊頒布が滞ってましたが、今年から再開します。まずは「オール・ヨシノ・ニード・イズ・キル」を、BOOTHをはじめ、各ショップでの頒布を準備中です。開始次第、Twitterでお知らせしていきます。

次回のイベント参加は、6月14日開催「コミックSDF」です。

新刊は「艦これ・吹雪主役の小説」の予定です。お楽しみに!