魔法音快ゴシックライブ!

表紙_blog用魔法音快ゴシックライブ!登場人物紹介

オリジナル・ライトノベル『魔法音快《マジーガム》ゴシックライブ!』

♪♪♪ あらすじ ♪♪♪

 女子による、女子だらけの学院祭の真っ最中。
 突如現れたオカマたちに、主人公・宮代藍凛は囚われの身となる。

 高まる緊張の中、ノスタルジックな音楽と薔薇吹雪に彩られ、真っ黒なゴシックドレスに身を包んだ歌姫が、オカマの魔の手から藍凛を救う。
 歌姫の正体は、人気急上昇中の音楽ユニット『魔法音快《マジーガム》ゴシック』のボーカリスト・都城エレナだった。

 魔法音快ゴシックに魅了された藍凛は、彼女らを模倣した音楽ユニット結成を目指す。
 しかし、藍凛に数々の苦難が襲いかかる。
 生徒会の妨害、仲間の離反と孤立、謎の報告書と契約。
 これらを乗り越え、ついに念願のステージに立つ。

 藍凛の心の奥にある宝石、それが魔法の源。
 魔法は歌に変わり、そして……妖魔の血へ。

「彼女は十七万年と十七年を生きている。ホンモノの妖魔だ」

 魔法音快ゴシックとは何者なのか。
 一体、何がホンモノで、何がニセモノなのか。
 本当とウソ。赤と黒。二人の少女。

 全てが交わるとき……運命の悪戯が、はじまる。

 ライブの臨場感満載な、オリジナル・ライトノベルです♪ 全3話。

 

♪♪♪ Introduction ♪♪♪

 総会長は縁あってか、私こと宮代藍凛のクラスメイトなのだ。
 おっとりとして、話し方も優しく柔らかくて、お嬢様の見本のような人だ。
 艷やかな長い黒髪の風貌に、育ちの良さが伺える気品を持ち、大和撫子とは、こういう人のためにある言葉だと思った。
 そんな総会長とは同じクラスでありながら、あまり会話をしないんだけれど、先日たまたま会話をする機会があった。
「宮代さん、歌うのがご趣味?」
「え? えぇ、まぁ、そうだけど……」
 総会長に突然話しかけられて、私は困惑した。しかも誰から聞いたのか、私の趣味について知っていた。
「どんな歌を歌うの?」
「どんなっていうと……」
「聖歌とか、演歌とか、歌謡曲とか?」
「うーん」
 私は答えに困った。私がもっぱら歌うのは『アニソン』なのだ。最近のアニソンには演歌っぽいのもあるので、演歌も歌うって答えられるんだけれど、曲名とか詳細を聞かれると恥ずかしい。
「多すぎて、ぱっと浮かばない感じ?」
「え、ええ。そんな感じ」
「やっぱり、一万六百二十九曲も歌えたら、ジャンルなんて概念もたないわよね」
「どうしてそれ知ってるの!?」
「あら、これって内緒だった? 岡田さんから教えてもらったの」
「ああっ! 知られると面倒だから、あまり広めないでって言ったのに!」
「……迷惑だった?」
「あ、いや、迷惑だなんて。ちょっと面倒だなぁって」
「どうして?」
「ぅ……それは……全部アニソンだから」
「……」
 総会長は唖然として、それから鼻で笑う音が聞こえた。
「だから教えたくなかったのに! おかしい!?」
「いえ。アニソンも立派な趣味だと思うわよ」
「だったら、なんで笑ったの?」
「恥ずかしそうに話す宮代さんが面白くて。耳まで真っ赤になってるんだもの」
「えっ、うそ!?」
 慌てて耳たぶに両手を当てると、見なくて分かるくらい熱くなっていた。
「宮代さんが、どういう人か、だいぶ解った」
「解らなくていいよ! でも、どうして私のことを?」
「なんとなく気になったから」
「総会長ともあろう人が、私のような一般生徒が気になるの?」
「一応、総会長ってことになってるけど、実際は何もしてないお飾りよ。実務は統括上級副会長が取り仕切ってるし」
「お飾りだなんて、謙遜しなくても」
「謙遜とかじゃなく、本当にそうなのよ。あ、でも……」
「でも?」
「一度だけ、総会長権限とやらを使わせてもらったわ」
「へぇ、何をやったの?」
「ナ・イ・ショ。近いうちに判るわ」
 この時、私は総会長が使ったという権限が、まさか自分に関わってるなんて夢にも思わなかった。
 学院祭での『あの事件』が発覚するまで。


試し読み

第壱話『ライブジャック犯は、ゴスロリ少女!?』
[pixivで読む] [TINAMIで読む]

第弐話『仕組まれた解散は、生徒会の陰謀!?』
[pixivで読む] [TINAMIで読む]

[E★エブリスタでまとめて読む]

第参話(第3話)は、冊子版とWeb版で展開が変化します。
詳細は後日お知らせしますので、お楽しみに!


冊子版

直接参加してる同人誌即売会にて頒布中です。
全3話収録の読み切り形式です。
A6(文庫本サイズ)全122P 即売会価格800円

通販やってます。アリスブックスにて購入できます(海外発送も可)

アリスブックス

電子書籍版

各ダウンロードストアにて頒布中です。
内容は冊子版とほぼ同一で、冊子版よりお得な価格になっています。
PDF形式 全120P 価格は各ストアにてご確認ください。

DiGiket.com DiGiket.comAndroid専用はこちら
DLsite.com DLsite.com
Melonbooks DL Melonbooks DL
e-STARBOOKS e-STARBOOKS

※Amazon Kindleストア、楽天kobo、Google Play ブックス、iBooks ストア等での販売を予定しております。開始後にお知らせします。


スタッフ

見月七蓮 … 原作、文章、デザイン(タイトル、表紙、本文)
あゆの木(朱猫亭) … イラスト、デザイン(キャラクター、表紙)
TCE(Project C) … 編集、本文レイアウト


関連記事

第二十一回文学フリマ東京を終えて
魔法音快ゴシックライブ! 第弐話とイラスト公開
魔法音快ゴシックライブ! 第壱話 公開しました
第二十一回文学フリマ東京に出展します