マリみて/ゼロ 第四章公開

マリみて/ゼロ 第四章『紅と黒(聖戦)』をpixivにて先行公開しました。

 お待たせしました。続きが気になると好評をいただいてたマリみて/ゼロの新展開です!

今回正体が明らかになった、あのキャラクター。衣装デザインを深井千弦さんに描いていただきました。素晴らしいデザインをありがとうございます! カラーでデザイン案をいただいたのでそのまま表紙に使わせていただきました。

それを元にトウカさんからイメージラフをいただきました。これです!

これがマリみてに出てきてたキャラクターとは思えないほど、可愛いく、格好いい衣装を着せて描いていただきました。ありがとうございます!

マリみて/ゼロは当初、半分ネタで原作の起点となる過去編があったら面白いだろうなと、軽いノリで始めたのがきっかけでした。

それが、気が付いたら企画スタートして執筆開始から1年以上が経過。

原作に矛盾せず、独自の解釈をねじ込むという暴挙が、やりはじめたら結構大変だったんですが、それが面白くて自分の限界に挑むような大作になりつつあります。

冊子版「スタート オブ オリジン」で敷かれていた伏線を回収しつつ、さらに伏線が増えてるという物語のハイパーインフレーションに頭を抱えつつ、次回は何と総勢14名のキャラクターによるオールスターバトルになる予定です。まとまるのかこれ?

次回、第五章『アリス・トラップ』にご期待ください。