マリみて/ゼロ 第五章公開してます

マリみて/ゼロ~ザ ラスト クルセイド~告知イラストマリみて/ゼロ登場人物紹介2ndラフ版

みなさんデレっすー。

間違えた、ごきげんよう。マリみて/ゼロ 第五章「アリス・トラップ」をpixivにて公開中です。

第五章は、コミケ83新刊の「マリみて/ゼロ ~ザ ラスト クルセイド~」に挿絵付きで収録されます。上の登場人物紹介で載せてるラフがその一部。完成版をお楽しみに!

今作はシリアスな第四章から一転したギャグ回になっていますので、頭のネジを緩めてお読みください。念のために説明しておきますが、第五章で新たに登場する二人はマリア様がみてる本編には登場していません。が、お釈迦様もみてるの方に登場しています。

ただし、ビジュアルが不明なのでマリみて/ゼロ独自デザインになっています。麗も独自デザインですね。瑞佳はアニメ版の後ろ姿から推測して、琴子はアニメ版の後ろ姿と横顔から推測したデザインになっているので、後者二人のオリジナル色は薄いと思います。

一応、マリみて/ゼロは二次創作品ですが、名前や姿といった原作には無い未設定の部分を書き足してるので、決めるのに結構時間掛かったりします。

特にビジュアルを決める時はデザイン担当のトウカさんに、あーしたい、こんな感じでとか、かなりアバウトな説明してるにも関わらず、すごく可愛らしいイメージを毎回アップしてくださるので、ホント頭が上がりません。いつもありがとうございます。

さて、マリみて/ゼロもいよいよ佳境に入ります。第六章は12月24日公開予定で進めています。聖の誕生日前夜ですよ! 運命のあの日がついに!

お楽しみに!!